エネルギーワーカーやってみた。

エネルギーワーカーになるまでの経緯と今とこれからを綴る。時々日記、まれに小話。

日常

あぶりだす

どうしたいか、どうなりたいかを見直すべく、 自分がどんな事柄や言葉に反応し、その時どういう氣持ちになるか を、感じた先から洗いざらい書き出す、という作業をしている。

忘れっぽいにもほどが

久しぶりにイベントに行ってきた。 ちょっとスピリチュアル寄りの自己啓発系。 比較的男性の割合が高かったかな?今日はイベントの話は脇に置いて、そこでのちょっとした小話をひとつ。

こんな時間に書くことでも

夜のエネルギーワークを習慣にして2年くらい経つ。 さっき、いつものようにベッドにあぐらをかいて*1ワークをしていると、 唐突に宇宙を背景にダンディ坂野がコマ送りでゲッツしている映像が浮かんできた。 こういう時は、意味を解釈しようとしない。 …しな…

今日は夏至

パソコンとUSBを整理していたら、セミナーに足しげく通っていた頃のものとおぼしきメモが出てきた。 “長所と短所”ってタイトルだったので、セミナーの課題で書いたものだろう。 何年経ってもあんまり変わってないな…という反省を込めてアップ。