エネルギーワーカーやってみた。

エネルギーワーカーになるまでの経緯と今とこれからを綴る。時々日記、まれに小話。

好転反応

エネルギー伝授やヒーリングを受けた後に、一時的に心身の不調が現れたり、もともと持っている持病の症状が悪化したりすること。
“一過性のものであることがほとんどですが、長引く場合はお医者さんに診てもらいましょう”
とメニューに書いてあることが多いです*1
あと、精神疾患で通院中の方はエネルギーセッションはお勧めしたくないです。
理由は詳しく聞いたことはありませんが、通院歴を隠してセッションを受けて、
そのあとすごく大変なことになっちゃったという人には何人か会ったことがあります。

*1:あと、必ず書いてあるのが“ヒーリングは医療行為ではありません”。