エネルギーワーカーやってみた。

エネルギーワーカーになるまでの経緯と今とこれからを綴る。時々日記、まれに小話。

ハグしちゃお!

産婦人科のDVDコーナーでよく流れてるこれ

ドラえもん OP ハグしちゃお 夏川りみ - YouTube

ではなくて(ドラえもんアンパンマンは定番だよね)、
ちょっとお題というものに乗っかってみた。
セミナー通い真っ只中の頃の話。
参照→(1) と (2) と おまけ


比較的規模の大きなイベントでの出来事。
歌あり、講義あり、映像も…あったかな?
最終的にどういう締め方をしたのか全く覚えていないのだけど(後述)。
終盤、感極まっていい氣持ちになっちゃったおばさんが突然立ち上がって

「ここにいるみんなでハグしましょう!!!!!」

と叫んだのだ。


は?どしたの???
もう何度も会って意氣投合した人同士ならともかく、初対面同士でハグとかないないない
うわでもこのおばさん私にロックオンしてるし目がアレだしどんどん近寄ってくるしうわあやだやだやだやめてやめて来ないでこないでこないd


…今でもこの前後の記憶がない(だからどうやって終わったのか覚えてないの)。
後々わかることだが、この手の
 1度会ったらおともだち♪
みたいなノリの人は、スピリチュアル系のセミナーには割と高い確率でいる。
自分から心を開けば必ず相手もわかってくれる!と本氣で信じている人たちなので、
相手の距離の詰め方やタイミングはあまりお構い無し…みたいなところがあるのは否めない。
実際これ以降も、ハグりたい人たちに出くわしては固まる、
ということに何度か出くわしてきた。*1
今でもちょっと怖い。
癒されに行ってトラウマ作ってきてどうするんだ。


今週のお題「ちょっとコワい話」

*1:逃げる、という選択肢は無いと思って良い。行けばわかるさ。