エネルギーワーカーやってみた。

エネルギーワーカーになるまでの経緯と今とこれからを綴る。時々日記、まれに小話。

石も伝授も万能じゃない

エネルギーコレクターのつづき

石も、伝授も、手元に届くまでは楽しいけど、
実物を見たり実体験を済ませてしまうと
「何だ、こんなものか」
ってなっちゃって、それで終わりだった。

石やカードは、コレクターとして楽しむのもアリだと思う。
今でも2~3か月に1つは石を買うし、2年に1回くらいは、アマゾンでカードも買う。
だけど、エネルギーは
“伝授を受けてから、どうするか”
か本来の姿で、集めて眺める(私は見えないけど)類いのものではない。
私にはその視点がすっかり抜けていたのだ。


好きなものを集めて、
集めただけで満足して、
そのうち集めたことも忘れて、
ほったらかしにして。
ゴミみたいに捨てて。

子どもみたいだ。
お金で解決しようとしてる分、子どもよりタチが悪い。


じゃあ、これからどうしたいの?どうするの?
ということをきちっと見直して動くために、このブログを始めた。
時々昔のことも書くけど、ここから先は未来のことも書いていけたらいいと思う。

…ここで終わったらどうしようという懸念もある。
飽きっぽいからな